豊田理事長 就任あいさつ

この度、11月1日付で理事長に就任いたしました豊田健介と申します。

 日頃より、保護者の皆様と各学童の近隣でご協力いただいている地域の方々、並びに上尾市の多大なるご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

 これまでは私は保護者理事と監事として約9年間、当会の運営に携わらせていただき上尾の学童保育が少しでも充実していくためには何が必要で何を行ったらよいのかをそれぞれの立場から発言し、行動してまいりました。
 そしてこの度は理事長という新たな役割を持たせていただき、これまでより更に大きな責任を伴いながら当会の運営を担っていくこととなりました。

 当会の運営する学童は、子どもがありのままで居られる場所を、子どもたち、支援員、保護者が協力して作っていき、放課後の子ども達が「帰ってくる場所」となれることを目指しています。そこは安全・安定・安心の場所であり子どもたちと共に親たちも支援員も一緒に成長していける時間と空間になれると信じています。

 今までと変わらずこれからも当会の運営は常に子どもを真ん中にして、保護者、地域の方々、学校、行政、支援員が手を取り合いより良い学童保育を目指してまいります。
引き続きのご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2022年11月1日
特定非営利活動法人あげお学童クラブの会
理事長 豊田 健介