新型コロナウイルス等の感染症に対する更なる感染予防対策の徹底について

2021年1月19日(火)

保護者会員各位

新型コロナウイルス等感染症に対する更なる感染予防対策の徹底について

NPO法人あげお学童クラブの会

 日頃、会員の皆様には学童保育にご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。

 さて、既にご承知の方もいらっしゃるとは思いますが、1月16日の上尾市のホームページで発表のあった通り、学童保育所の児童及び職員が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 この件につきまして、学童保育所児童及び職員が濃厚接触者となったという事実はございません。念のための拡大検査を実施した結果、無症状ながら複数の児童及び職員から陽性反応がでたという報告でした。

 また、検査後についても新たに濃厚接触者と認定された児童、職員はおりません。

 会員の皆様におかれましては、何卒冷静な対応をよろしくお願い致します。

 なお、迅速な対応を行うため、今後も児童及び同居家族の方がPCR検査を受けるという際はできるだけ早く学童保育所又は法人事務局までご連絡ください。

 もし、結果が陽性となった場合、日曜日や祝日に判明したときは年末年始の連絡用に作成した下記メールアドレスでご連絡ください。

休所日連絡用メールアドレス:

ageogakudou1229_0103@yahoo.co.jp

入力していただきたい情報:

件名…学童名・児童名・学年

本文…新型コロナウイルス陽性と判定された方のお名前・児童との続柄・検査日・陽性の結果が出た日・検査を受けた経緯・連絡の取れる電話番号

 今後も、全学童クラブで、更なる感染予防対策を徹底してまいります。

 職員一同、安心して学童保育所を利用していただけるよう、精一杯頑張ってまいります。

 今後ともご理解ご協力の程よろしくお願い致します。